氷川キャンプ場に行ってきた!

先週の12月2日にコナンくんとデイキャンプに行ってきました!

場所は奥多摩駅徒歩5分の氷川キャンプ場

デイキャンプの場合は河原サイトに案内されます💁‍♀️

 

1回目のキャンプ場の反省を活かし、焚き火台と大きめのテーブル、その他洗い物グッズ一色や焚き火台一色、ビニールシートを持って行きました。何より前日の夜ではなく、しっかり事前にキャンプの計画を立てた事でだいぶ心に余裕が生まれて、料理も初心者にちょうどいいハードルを設定できました笑

 

f:id:mi_pan:20231207073621j:image

景色はこんな感じ

冬にも関わらず昼過ぎには人が多く集まり活気があった!

f:id:mi_pan:20231207073908j:image

忘れ物や足りないものがあっても大体はここで揃う!薪、着火剤、着火マンをはじめ、お菓子やレトルト食品、オリーブオイルやら水、いろいろ置いてました☺︎

 

f:id:mi_pan:20231207074240j:image

パンやアイスも売ってた、美味しそうう🤤

 

f:id:mi_pan:20231207074349j:image

お泊まりの方は河原以外にコテージも選べるよ

 

さあ、続きまして昼食のお時間です

前回は初っ端からメスティン炊きを選ぶという中々挑戦的な事をしましたが、今回はパスタ🍝

最近ゆるキャン△を観てて、その中でリンちゃんが作ってたスープパスタを作ったよ!

f:id:mi_pan:20231207074631j:image
f:id:mi_pan:20231207074635j:image

今回は大成功!シングルバーナーとカセットコンロを持ってきて同時並行で作れたよー

風のせいもあって最初火が付きにくかったかな🔥メスティンの方はちょっと焦げついたけど味は最高に美味!!!!山々を眺めながら美味しいパスタを啜るだけで心が温まりました❤️

(スープはインスタント)

https://cookpad.com/recipe/5827333

また作れるようにリンクを貼っつけとく

 

焼き芋もやったんだー🍠

f:id:mi_pan:20231207075650p:image
f:id:mi_pan:20231207075655p:image

焚き火は台も使ってみたかったので、直火と台どっちもで焚き火した!

コナンくんが火の番を頑張ってくれたので焼き芋も成功しました🤩

 

今回は大成功キャンプ!次回はどこ行こうかね